
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

英語ペラペラへの道

さっき、バイリンガールちかさんのyoutubeを何気なく見ていたんですけど、
ものすごく納得したので、ぜひ見て欲しいです。


日本人が発音を気にする理由〔#407〕

 

英語ペラペラになれたらいいなーって思ってはいるんですけど、
自分の性格変えないとあんなテンション高い感じで話せないなって
思ってました。だから無理だなって。
でもそれでいいんだって思わせてくれたこの動画の人。

そして、発音が完璧じゃなくても文法や語彙力でカバー出来ているから
自信を持って話している。と言っていたけど、

私の場合、発音もそうですけど文法すらあやふや。

知っている単語も絶対的に少ない。

自信がないから小さい声だし、通じなくて、さらに小さい声に…

完全にダメなパターンです。

何に対しても自信なんかない。というか、語学学校に通っているだけで
実は何もしていない。

ただ、6年間香港で暮らしてきて、多少は英語を使う生活に身を置いている
わけなんですけど、文法がちゃんとしてるとか語彙力があるとかそういう
自信以前に、なんかわからないけど自信があるっていうことが大切なんじゃないか
ってこの頃思います。

だからといって、急に根拠のない自信持てっていっても持てないので、
私は文法を勉強して、自信をつけていきたいと思います。語彙力もね。

発音は、伝わればいい!
ペラペラへの道のりは遠いけど始めます。
まずは家にある英語に関する問題集全部やる!


新しい動画で紹介されてました。
まさにこれですー。。


TOEIC満点の国産バイリンガルが語る英語学習法!「まずは何からすればいいの?!」〔#412〕

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク