おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

Tiffin(Grand Hyatt)

少し前の土曜日、久しぶりにアフタヌーンティーに行って優雅なひと時を過ごしてきました
3:30の予約だったのですが、3時過ぎに
待たなくても、すぐに席に案内してもらえました。

スコーンから始まり、タルト、マドレーヌ、サンドイッチ。
それからアイスクリームバーもあって、アイスケーキ、アイスクリーム、
ワッフルは食べ放題。


アイスケーキってなぜかテンションが上がりませんか?なんだろう、あの特別感。
たしか7種類くらいあったけど全部制覇できなかったです..残念すぎる

f:id:maruhk:20160504021845j:image

アフタヌーンティーの三段(ここのは5段!?)トレイにのっていたのは
持ち帰りができたので、もっとアイスケーキに集中すれば良かったー!と、
今更ながら後悔しています。


スポンサーリンク


 
Tiffinは前にも一度来たことがあって、その時は赤ちゃん連れでした。1歳半くらい。
昼寝時間に合わせようと、直前まで遊ばせて、ばっちり1時間は寝てくれたなぁ。
起きてからは大変でしたが…。
でも大きめソファだし、天井も高くて広々しているので子供も大丈夫です。
夜はビュッフェもやっているようで、帰る頃には料理がたくさん並んでいました。
いつか夜も来たいです。なにかの記念日かな。

6時過ぎまで食べてしゃべって、楽しい時間だったー。
こうやって香港で暮らして、近くに住むお友達と遊んでっていう毎日を
夢のようだったなぁって思う日が来るんだろうね。意外とすぐに。
寂しいだろうけど、避けられないことだから、まぁ今楽しければいっか。
次はどこ行こう!

土日はやはり混雑すると思うので、予約したほうが良いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Tiffin
Grand Hyatt Hong Kong, 1 Harbour Road
25847822
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村