
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

好德來小籠包店 (佐敦)

お友達に連れられ、佐敦(ジョーダン)にある上海料理のお店へ行きました。
お昼のピーク前だったので店内には2、3組みのお客さんしかいなかったけど、
お店の張り紙には一人一時間以内(90分だったかな?)と書いてあったと思います。

f:id:maruhk:20160505211612j:image

今日食べたのは、獅子頭麺…すごい名前ですよね。
中央にある肉団子が大きすぎて、器が小さく見えますが、違うんです。
本当にただお団子が大きいだけ。中にはクワイ(たぶん)が入っていてシャキシャキした
食感もあってとっても美味しいです!
スープも透き通っていて綺麗。麺にコシはないですけど、そういうものだと
思いましょう。
コシがない麺っていうのも慣れるといいものです。

小籠包も食べました。
やっぱり一番はディンタイフォンかなぁ。
日本に住んでいる時、新宿の高島屋にあった(今もある?)ディンタイフォンで小籠包を食べたとき
すっごく感動したのを覚えています。
日本で今食べたらどう思うんだろうか。普通にオイシイ。。って感じか、
でも日本の野菜・お肉って素材がもう美味しいから、また感動するのかしら?
なかなか日本に帰ったときに中華を食べに行かないけれど、いつか食べに行ってみたいな。

さて話は戻って。
こちらのお店、他にもたくさんメニューがありました。
選ぶのが難しいくらい!焼き餃子も食べている人がいて、とってもおいしそうでしたよ。
また近々来たいお店です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好德來小籠包店 (佐敦)

G/F,18 Tak Hing street,Jordan

2377-9488

定休日なし 11:30〜15:00、17:30〜22:00まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク