
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

California fitness は月いくらか聞いてみた

定期的に運動したいなと思って、近所にあるCalifornia fitness に月額を聞きに行ってみました。

 
事前にネットで調べた情報だと、勧誘がスゴイ、強引にクレジットカードを持っていく。とか、とにかく評判が悪い!
なので、夫を連れて行きました。
 
スポンサーリンク

 

 
まずジムに入る目的、何キロ落としたいのか、どうやってこのジムを知ったのかなど聞かれる。
 
その後、体脂肪計で体重、体脂肪率を測定。
有酸素運動だけじゃなくてウェイトトレーニングも必要と言われる。
 
最後に値段..
はじめに言われたのは2年契約で月699ドル。
それに入会費みたいなのが499ドルとよくわからなかったなんとか費が300ドルくらい?
ちょっと月額に注目しすぎて他の値段は忘れてしまいました。
で、今日契約するなら、入会費0円で月額も629ドル(70ドル引き)にするって。
ちなみに香港にある9店舗全部に平日も土日も通い放題です。
 
それでもちょっと高いーとか平日だけしか使わないしーとかごねてたら、正直いくらならいいの?って言われたので、500ドルって言ってみました。本当は300ドルとかが理想的だけどさ、遠慮しちゃったよ。
 
そしたら上司と相談してくると言って、帰ってきたら月499ドルにw
(2年前と同じ値段だよ!?破格でしょ!?って何度も言ってきた)
300ドルって言ってたらもっと安くなったのか?疑問..
それとギフトとしてロッカー(物置いて帰れるやつ)もつけてくれた。
 
ここからは夫にも参戦(?)してもらって、今日は入会するか決められない。っていうかそもそも軽い気持ちで値段聞いただけなので。って言ったけど、引き下がらず。
結局、妊娠してるかもしれないからしてなかったら入会したいってことでなんとか振り切りました。夫が。
 
結果、499ドルまでは下がることが確認できた。
あ、でも全店舗ではなく私が行った店舗のみの使用でね。
 
妊娠した場合、行けない期間、1年間は契約を延長できるそうですよー。
 
もっと安くできるのかな。
設備はいいし、家から近いし499ドルでもいいんだけど、できたら値切りたいよね。
月額が人によって違うなんて、シャクじゃない?
日本人だから高めでいけるって思われてそうだし。
 
499ドルより安く契約した方っていますか?
今後の参考のために是非教えていただきたいです。
 


にほんブログ村