
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

息子くんとデート♡に違和感ありますか?ありませんか?

あのー批判したいわけじゃないんですけど、身近なママ友には聞けないので、ここに書いてみることにしました。

 

 

私自身の子供は娘なので、男の子の母の気持ちがわからないのです。

たまに女の子の母親でもデート♡とかいう人もいますが、私の周りでは、大体が男の子のお母さんが、フェイスブックなどに「今日は息子くんとデート♡」「寝る前のイチャイチャタイム♡」とか書くことが多かったのです。(最近というより1才とかもっと赤ちゃんの時の話)

 

そういう投稿を見るたびに違和感がありました。

異性だから仕方ないんですかね?娘を持つ私としてはなんか気持ち悪いっていうか、嫌悪感とまではいかないんだけど、あぁこの人はそういうタイプの人なのね。と私の中で一線引いてしまいます…

別に私に一線引かれようと、相手は知ったこっちゃないと思いますがw

 

でもこれって、私も男の子を産んだら理解できる発言なのか、そもそも子供に対する考え方が違うから感じる違和感なのか、答えが出ないんですよね。

私が実際に男の子を授かる以外。

 

あと、男の子のお母さんってなんでもやってあげちゃう人が多い気がするんですけど、どうですか?

男の子は甘えん坊ってよく言うじゃないですか?それって甘えさせるからそうなるんじゃないか?ってちょっと思ってるんです。

もう一度言いますけど、男の子母親批判じゃないですよー。

 

「自分でごはん食べられるのに、食べさせてって言うからさ~。食べさせないと全然片付かないからあげてる」って言葉、男の子のお母さんからしか聞いたことないです。私の周りでは。

私は食べさせてーって言われたら、じゃあ食べなくていいっていうので、みんな、ちゃんと付き合ってあげててスゴイなっていつも思ってます。

でも、だからなのか、娘は食べさせてって今は言わないし、自分で食べてるんです。

それを言うと、女の子は自分で何でもやりたがるもんね~って返ってくることが多いんですけど、男女の違いなのかいつも疑問に思ってます。

 

私が単に子供に対しての考えが人よりドライなのか?甘やかさなすぎなんですかね?

人と比べることではないのはわかってますが、うーん、気になる!

 

男の子のお母さんで、息子くんとデート♡に違和感がある方いたら、ぜひコメントください。もしくは、男女の兄弟のお母さん。

 

いやー人生ってわからないことだらけですね~。

そして、わからないまま終わってしまうことってたくさんあるんでしょうね。

子育てもわからないことだらけだし。

でもわからないって悩むより楽しみたいですね、やっぱり。

ではまた。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村