おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

海景粥店(旺角)

香港ローカル飯さんがブログに書いていたお粥屋さんに行ってみました。

 
おかゆっていうか、濃厚なお米のスープってかんじです。米粒はもうドロドロに溶けていて、もったりしたおかゆ。
私は皮蛋と豚肉のおかゆを注文しました。
 
f:id:maruhk:20160603155326j:image
 
おかゆの横にあるのは「炸両」という名前の食べ物で、揚げパンに腸粉というお米でできたシート(?)が巻いてあります。
おかゆに浸して食べるも良し、横についている甘い醤油につけて食べてもおいしいです!
メニューには一応日本語が..
ローカルのお店には珍しく、欧米人などの観光客らしき人達も何組かいたので、有名なのかな?
英語は通じないけど、身振り手振りでどうにかなるし、雰囲気もあってとってもいいかんじでしたよー。
アイスレモンティは、甘すぎたので砂糖少なめで注文した方が良かったです。
 
f:id:maruhk:20160603143124j:image
ハリってなんだろう?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海景粥店 (旺角)
 
G/F,103 Argyle street,Mong Kok
 
2787 7330
 
月~日 24時間営業!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村