おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

トースターで魚が焼ける!油飛び散り一切なし!

香港にきて早6年。

私が役立ったなー、これのおかげですっごいラクだわーとか、そういうものをどんどん紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク 

 

 

1.トースターで魚や肉が焼ける容器! 

1番最初に書くくらいだから一番役立ってます。

香港の家のガス台には魚焼き器がついていません、かといって、魚焼き器を置くスペースが我が家のキッチンにはないので、来た当初はフライパンで焼いたり、オーブンで焼いたりしてました。

でもフライパンだとあんまりうまく焼けないし、ケムい。オーブンは魚臭くなって、中は油が飛び散りまくりで、超面倒。

魚を食べる機会がどんどん減ってました。

それで何かないかとAmazonで探していたらあったんです。

 これ、本当に本当にめっちゃ便利!

トースターやオーブンの中で魚がふんわりジューシーに焼けちゃいます!

蓋つきだから油の飛び散りも気になりません。

直火ではないから、焼きすぎでコゲコゲで食べられないってこともないし、本当に超おいしく焼けます。

魚焼き器の掃除が面倒って人にもこれはぜひおススメですよー。

 

便利なだけじゃなくて、普通よりおいしく焼けるっていうのがポイント。

ぜひ体感していただきたいです。

安くはないですが、テフロン加工でも少なくとも私は4年は使っています。

 

葛恵子のトースターパンクッキング(レシピ本)

葛恵子のトースターパンクッキング(レシピ本)

 

 こんな本も出ています。買ってないけど。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村