おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

鶏ササミダイエットしてみようかな

というのも…この間、鶏のササミを買いまして、

ササミと大葉チーズを春巻きの皮に巻いて揚げるっていうやつを作りたかったんです。

でも春巻きの皮が手に入らず、でもササミも悪くなっちゃうし、

ヤバい〜ってなって、とりあえずクックパッドで何かないか探したら、

レンジでしっとり!っていうレシピがあったのです。

それが超簡単で美味しくてびっくり。

 

ササミ3本に塩(小さじ半分くらい)とお酒を適量(大さじ2ほど)をまぶして、耐熱容器に入れてレンジ600wで2分。

 

これだけ!

 

2分加熱したらそのまま冷めるまで待って、あとは手で身をほぐして、耐熱容器に残った汁と一緒に保存。

そのまま食べてもいいし、千切りキュウリと一緒にゴマだれで食べたり、

スープに入れてもいいかも。

あまりに簡単なので、常備してササミダイエットできるかも!?と思いました。

 

低カロリー高タンパクだもんね。何も予定のない夜はササミにする!

 

このレンジ蒸しササミ、白いごはんというより野菜に合う感じだから、本当にダイエットに良さそうです。

まーキュウリと和えたらうどん欲しくなっちゃうけどねw

成果が出たら報告しまーす。

 

 安い!香港だとタイ産ささ身300gで500円以上はするよ!

驚きの100gが74円!国産鶏ささみ2キロ

驚きの100gが74円!国産鶏ささみ2キロ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村