おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

香港G事情

香港で暮らすにあたって、どうしてもぶつかるゴキ問題。

 

日本でも大きいのはいるから珍しくもないけど、香港ではとにかく遭遇率が高すぎです。

最低でも1日1Gは当たり前。

暑くなってきたこの頃は、夜なんてヤバイです。

私は虫全般ダメですけど、Gなんて恐ろしくて恐ろしくて、夜の外出の時は下しか見てません。(←間違って踏まないように)

 

そう、家の中じゃなくて、外、道路にいるんですよ..

昼間は暑すぎるから、あまり見ないけど、夕方辺りから活発になって出てくるんです(°_°)

 

スポンサーリンク

 

 で、香港のゴキは日本のよりも動きが遅いような気がします。

だからか、結構踏まれて死んでることが多いです。。逃げ足が遅いんですかね?

たまたま歩いている人に踏まれちゃったって感じ。

 

香港に来たばかりの頃は、もう苦痛で苦痛でしょうがなかった。夜、外でごはん食べて、家に帰るときなんて、そこらじゅうにいて、リアルスーパーマリオ。踏みつぶさないようにジャンプだけだけど。

 

子供が生まれてからは、夜の外出が減ったので、そこまで気にならなくなったんですけど、一回だけゴキが空から降ってきて、肩に乗ったことあります(°_°)

ありえないでしょ?!

 

あの肩に乗ったトンって感じ、忘れられない。

初めて肩に乗ったのに、絶対Gだ!って直感でわかりました。でも見れないよね。そっち側。

夫に声にならないながらも助けを求めて、一応払ってくれました。

6cm以上はあったって。結構重かったもん。

 

あー身の毛もよだつ怖い話だ、これは。

肩からすぐ逃げてくれたから良かったけど、服の中とかに入らなくてほんと良かった(*_*)

恐ろしい..

 

みんなも香港に旅行に来る時は、気をつけてください。無理だけど。

でも下だけじゃなくて、上からの可能性もあるってことですよー。ほほほ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村