おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

北方餃子源 湾仔店

手作りの餃子屋さんへ行ってきました。
全く知らないお店だったのですが、超おいしかったんです!

まず写真…

 f:id:maruhk:20160623003711j:image

 

まぁ水餃子なんで見た目はこんな感じです。
残念ながらこれしか餃子の写真はないのですが、皮が今まで食べた中で
一番プリプリツルツルでした!
私は日本でウーウェンさん(NHKの今日の料理などにも出演していた有名な方です)の
北京小麦粉料理教室に通って習うほど小麦粉料理が大好きなのです。

家でもたまに皮からつくる餃子を作っていて、
どのお店で食べるよりも結局手作りがおいしいよね!って思っていたのですが、
ここのは違いましたよー。

小麦粉だけであんなプリプリ感がでるとは思えないので、タピオカの粉とか入れてるのかもなぁ。
勝手な想像ですが。
こちらのお店、嬉しいことにNO MSG。
化学調味料は使っていないので安心して下さい。


こちらは坦々麺です。

f:id:maruhk:20160623003800j:image


辛さは自分で選べるのですが、一番辛くない小辣にしました。
山椒が効いていて、辛いのがちょっと苦手な私にピッタリの辛さ。
この坦々麺も私の中ではかなりヒットでした。

日本人におなじみ(?)Chrystal Jade(翡翠拉麺小籠包)の坦々麺よりも私は好きです。
というのも、クリスタルジェイドの方は辛味を控えめにすると、山椒の量も
減ってしまうのか、パンチがない味になってしまうのです。
辛いのどんどん来い!って感じの人ならクリスタルジェイドの方が、
胡麻感がここの担々麺よりももっとあっていいかもしれません。

スポンサーリンク 

 

お店のメニューには水餃子と焼き餃子が書いてあるのですが、

混雑時は焼き餃子はやっていないとのこと。
夕方4時くらいからはオーダーできると言ってましたが、

忙しかったら断られそうな雰囲気でした。

 


それからお店のどこにも書いていませんが、餃子は生のままでお持ち帰りできます。
だから自分で焼き餃子できますよー。
私は2日連続でお持ち帰りしました。たまたま近くで用事があったので…

 

もらってきたネームカード見たらいっぱい店舗がありました。
他の店舗が同じ美味しさなのかは、まだ試していないので不明。
湾仔店以外の店舗の営業時間はわからなかったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北方餃子源

湾仔店 G/F, No. 259, Queen's Road East,, Wan Chai
2838-8486
10:00-22:00
年中無休

 

西環店 G/F, 1 Water Street,Western District
2549 9001

 

筲箕灣店 28 Main Street East, Shau Kei Wan
2555 9949

 

佐敦店 D2, G/F, 26E Jordan Road, Jordan
2861 0688

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村