おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

1日から始めるダイエット カーヴィーダンス

今さら?って思いますよね。

この間、古本屋さんに行ったら30ドルで売っていたので思わず買ってしまいました。

 広告

 

 話は逸れますが..

香港には日本の本を扱っている本屋さんも古本屋さんもあるんですよ。

私がカーヴィーダンスを買った古本屋さんは、Causewaybay のFOREVER21のすぐ近く。

狭いながらも、たくさんの本が置いてあります。

たぶんアニメの本とかも充実していて、香港人のマニアックな人(?)も来ているイメージです。

 

同じくCWBのSOGO11階には、旭屋書店という大きな日本の本屋さんがあります。

最近はkindle に移行しつつある私ですが、写真がメインとか、エクササイズDVD付きっていうのはさすがに無理だしね。

っていうかエクササイズDVDをついつい買ってしまうこの体、なんとかしたい...

 

あ、尖沙咀にもトマトブックスという日本の本屋さんがありますよ。こちらは古本も取り扱っています。

 

というわけで..

7月に入って、キリの良い1日だし!

カーヴィー始めました。

 

今日は香港独立記念日ということで、幼稚園がお休みだったので、娘も一緒にカーヴィーをやったんだけど、途中から飽きて私の足にまとわりついてきて、イラつきました(o_o)

 

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

 

 

やってみた感想は..

・50分のDVD(ウォーミングアップからストレッチまで含む)で、エクササイズ自体がキツくないからか、すごく短く感じた。

・ラテンダンスの腰の動きが難しい。(ママ、先生と違うと言われました。)

・続けられそう!

 

先月の1日からは、トレイシーメソッドを始めたのですが、一回きり。

だってキツイー。確か同じく1時間くらいのDVDだと思うんだけど、長〜くながーく感じました。

そして次の日、筋肉痛がひど過ぎてDVDつける気力もなく。日常生活に支障が出ました。

 

あとは私の持っているトレイシーメソッドDVDは香港で買ったので、全編英語。と言っても、エクササイズ中はほぼ話していない=解説なし!なので、微妙な動きとかの目的がいまいちわからずです。

日本語版は、色々説明が入ってるのかな?

 

それと比べるとカーヴィーダンスは樫木さんの解説&声かけがうるさいくらいにあって、わかりやすいのはわかりやすいです。

好き嫌いは分かれそうですが。。

 

声かけは気になるところですが、私にはゆるい感じでカーヴィーを続けるのが合ってそう。

ブログに書いたからこそ、続けたいと思います。

報告をお楽しみに♡とか言ってみる。

 

 体力に自信のある人なら、こっちのほうが早く効果が出そう。

ザ・トレーシー・メソッド Japanオリジナル ベーシック (DVD&BOOK) (<DVD>)

ザ・トレーシー・メソッド Japanオリジナル ベーシック (DVD&BOOK) ()

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 スポンサーリンク