
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

Windows10にアップグレードしたらDVDが見れない!

どうも。

アップグレードするつもりなかったんですけどね、

少し前に、ほぼ使っていない我が家にある古いパソコンをブログ作業用に初期化したんです。

 

そしたら動きもかなり早くなって、心機一転やるか!みたいな気持ちになっちゃって、勢いでアップグレードしちゃいました。タダだし。

 

それで、私7月1日からカーヴィーダンス始めてて、

このパソコンで再生してたのに、Windows10にアップグレードしたら、カーヴィー再生できなくなってるじゃないの!!!

 

そんなことってあるの?前より不便になることなんてあるの?

アップグレードした時、DVD入れたままだったから変になっちゃったのかな..

 

と思いつつ、「Windows10  DVD見れない」って検索したら、解決法ありました〜(^^)

なーんだ。

Windows7からのアップグレードだと、Windows media playerが使えなくなるみたいです..

無料の動画再生サイトを利用するのが得策そうなので、早速やってみたいと思いますー。

 

パソコンのことに疎い私ですが、ネットで検索すると、なんでも出てきて便利ですよね。

じかも本当にわかりやすく説明してくれて、ありがたいです。

 

娘のオネショにより、変な時間に起こされたので、ブログ更新してみましたよ。

ねむいなぁ。

おやすむなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

広告