
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

マッサージ月2回行くことに決めたら生理もイヤじゃなくなる!

私、マッサージ好きなんです。

日本で住んでいた時は、自分で仕事もしてたので毎週のように行ってたような..

立ち仕事だった時は、足マッサージによく行ってたし、肩こりもひどいのでボディマッサージも。

 

香港に来てからは、妊娠前は夫婦で行ったりしてたんですけど、自分が働いていた時ほど行かなくなって、産後は、もうどうしようもないくらいガチガチになったら、娘を預けて行っていました。

抱っこ紐での抱っこがなくなったら肩こりも徐々におさまっていったので、あんまり利用しなくなったのと、 マッサージすると逆に血流が悪くなる!みたいなネットの記事を夫が送ってきたので(たぶん親切心)自然と?行かなくなりました。

 

でもさ、最近ダイエット目的で運動もし始めたし、これプラス リンパマッサージとか定期的にやったら痩せ効果もアップするんじゃ?って気づいてしまったのです(^^)!

 

というわけで、月に2回マッサージに行くことにしました。

夫には内緒。

生理周期に合わせて、生理が終わったら1回、始まる前に一回を目安に行こうと思ってます。

 

生理痛はそれほどひどいタイプではないんですけど、2日目はできれば外出は控えたい感じ。

重だるくて疲れてる状態なんで、なんのやる気も起きません。

それがね、これが終わったらマッサージに行けると思うとものすごい前向きになって、いい感じです!

 

色んなお店を試して自分に合うところを見つけたら、紹介したいですけど、マッサージは基本は近所だからなかなか紹介しづらいかもな..

でも街中(?)も攻めていくつもりですので、良いところがあったら記事アップしまーす。

 

リンパの科学 第二の体液循環系のふしぎ (ブルーバックス)

リンパの科学 第二の体液循環系のふしぎ (ブルーバックス)

 

 

応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク