
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

娘のレオタード姿を見て思う、アトピーのこと

先日から、娘がバレエ教室に通い始めました。

と、いっても幼稚園で放課後やってくれるものなので、まだお遊び程度だとは思います。

でも、半年以上前から他のバレエ教室を見かけるたびに、バレエやりたい!と言っていたので、ついについに念願叶ったーー!って感じだろうなぁ。

 

それで、帰り道にピンクのレオタード姿でキックボードに乗る娘の後ろを追いかけていて、ふと思いました。

アトピーが酷かった時は、こんな姿想像できなかったなって。手も足も関節のところはグジュグジュだったし。タイツ履いたら張り付いちゃう...

 

あの時、このままだったらバレエも習わせてあげられないなって思ったのを思い出しました。

書いてて泣けてくるよ...

 

ほんと一生このままだったらどうなっちゃうんだろう??????ってどん底にいた時もあったし、辛かったなぁ。

人って嫌なことは忘れていくようにできてるって聞いたことあって、そうだよなって思ってたんですけど、思い出し始めたら、どんどん辛かった記憶、戻ってきますね(._.)

 

余りにも痒がるから、性格に影響するんじゃないかとか、色々思ったけど、幸い娘は楽しく明るくて、すぐに気持ちの切り替えられる子に育っています。今のところ。

でもやっぱり当時は、怒りっぽかったのかな。

幼稚園の先生からも、アトピーが良くなって本当に変わったと、面談のたびに言われます。

集中力も途切れちゃうんだろうね、痒いとね。

 

今も肘の内側と膝の後ろに湿疹が少しあるんですけど、そのうち治るよ。って思えるレベルになったので放っています。

冬の間は、やっぱり乾燥もあって酷くなっちゃうんだけど、夏は、湿度がすっごいので、驚くほど良くなりました。

また冬が来る前に、もう少し良くしておけたらいいんだけどな。

 

娘のレオタードはこんなやつ(幼稚園指定)

BAOHULU 2016 子供用 女の子 可愛い蝶リボン レース プリンセススカート チュチュ 袖無し バレエ練習着 練習ドレス 体操 発表会 ステージ 演出  バレエレオタード B094 PK XL

 私が子供の頃に着てたのはこんなやつ。。。くそー

Candykids バレエレオタード 子供 バレエレオタード子供用 女の子 キッズ ジュニア 子ども バレエ衣装 バレエウェア 韓国製 格安 バレエ用品 練習 レッスン 新体操 (120cm, ブルー)

広告

 

 

私はステロイドを使わない方針でやってきました。

うまく使って治ることもあるし、悪化してしまう場合もたくさんあると思います。だから少しでもステロイドに不安があるなら、使わない方がいいと思う。

酷かった時は、そりゃあ悩んだんですけど、アトピーが落ち着いてきた今は、塗らなくて良かったと思います。塗ってない安心感みたいなのがあって、あとは食事とか気をつけていけば大丈夫!っていう柱(?)ができた感じです。

 

過去記事はこちらから..

www.foodiemommy.net

www.foodiemommy.net

www.foodiemommy.net

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

広告