おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

【二日目】ベッド下収納を整理する

更新が遅れてますが、二日目はベッド下!

もはや何が入っているか覚えていない場所です。

 

広告

 

ベッド下に入っていたもの

Wii

娘のサイズアウトした服+抱っこひもなどベビー用品

マタニティー服

冬物

シーツ タオル

もらいもので趣味じゃない、どうしたらいいのかわからないもの

 虫の死骸!

 

などが、ギュウギュウに詰め込まれていました..

Wiiは、売ろうかなーと思って動作確認のために繋いでみたら、meだっけ??あの自分とか家族の顔作るやつ、それで友達とか家族とかいっぱい作っていたので、それを全消去できず、手元に残すことにしましたw

娘もそろそろ一緒に遊べそうだしね。

 

1番悩んだのはマタニティー服。とベビー用品。

我が家は、そのうち第二子を..と考えてはいるんですけど、 今はまだ本格的(?)ではありません。

なので、いつできるかもわからない、その時のために 何を残すのがいいのか..

一応マタニティー服はとっておいて、ベビー用品は、キレイなものだけ残して、あとはバンバン捨てました。(リサイクルにも出した)

前回しまった時はキレイだったものも、時間が経って黄色く変色していたりしたので、処分。

それで、今回は収納ケースに全て入れてそれをベッド下に入れることにしたんです。

番号をつけて、大体何が入っているかノートに書くことにしました!

そのノートを見れば、何がどこにあるのか誰でもわかるようにしようと思います。

 

あの冬のパジャマどこ行ったっけ?

って風邪ひいたときに聞かれて、わからないし、わざわざベッドのマットレス上げて

探したくない…っていう状況をなくすために書くのです。

 

ノートに記入するなんてそんな細かすぎるーって思ったあなた。

私もこんまりさんの本を読むまで完全にそっちに賛成でした。

でも変わりましたよ、考えが。

すべてメモしなさいなんて書いてないですが、私には必要と気付いたので、

やってみます。

お互いのイライラを解消するためには大切なことですね~。

 

あともうひと頑張り。

よい週末を!

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 応援お願いします!

 

広告