
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

キャラクターものを買い与えるのか買わないのか迷う

これは子育て中の母親ならば、一度が思うことではないでしょうか?

こだわりがなければ大丈夫だと思うんですけど、

 

私は大いにこだわりアリなんです。

 

キャラクターに限らず、自分の趣味と違うものを子供が欲しがった場合って

どうしてるんでしょうか、みなさん。

 

プリンセスが描かれた洋服とか、ダサいと思うんです。(あー言っちゃった。)

例えばエルサが着ているドレスをイメージさせるデザインだったらいいんですけど、エルサの顔が書いてあったりプリントされているのはちょっと..

 

デザイン的にもないけど、売る側の戦略にハマりたくないという意味もありますw

 

広告 

 

私の母も、私には買ってくれませんでした。

そういうキャラもの全般。

でも欲しかったなぁ´д` ;

欲しい、買ってーって言うと、あんなのかわいくないわよ全然。

と言われて、でも友達は持ってたりして、複雑な気持ちになったのを覚えています。

今は母の気持ちがわかるんですけど、欲しがる娘の気持ちもわかる。

でも妥協したくはない。

そして、娘には「かわいくないから買わない」って言いたくないんですよね。

「これお母さんがかわいくないって言ってた!」って友達に言われても困るし(´-`)

 

 

特に買いたくないのが、プリンセスとかキャラクターの描かれた服!靴!バッグ!

絶対阻止したいんです〜

 

で、最近周りのお友達(女の子)が、履き出したあのガラスの靴みたいなビニールのやつ!

コレですコレ。

プリンセスのがあるみたいなんですよね。

香港に売ってるのはもっとプリンセスを全面に出してて、イマイチですが、amazonで探すと意外とシンプルですね〜^ ^

 

【ちいさなプリンセス ソフィア】 【Disney】 サンダル ガラスの靴 6928 (16cm, パープル)

 

(ディズニー) Disney アナと雪の女王 6800 サンダル 女の子 18.0cm クリア

 

あー私もすっごく欲しかったけど買ってもらえなかったな〜^ ^

 

だから欲しい!って言われる前にキラキラしたサンダル買おうかなって思ってます。

 

(メリッサ)melissa カンパーナ ジグザグ/ラメゴールド 19/20インチ(11cm)

 

え?上も下もたいして変わらないって?

写真で見て、私もそう思いましたw でも違うんですよー。

こだわりすぎかな..無意味に。

いやーでもさ。

こだわりたいよね。

周りを見ていると、お母さんの趣味はシンプルな感じなのに、子供にはフリフリとかキラキラとかのプリンセスを着せてたりして、意外だなあって思うことがあります。

欲しいー!って言われたら迷いなく買ってあげてるように見えるんですが、

 

みなさんはどうですか?

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告