
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

不要なものを処分して1万円ゲット。家も気持ちもスッキリ!

すみません、片付け2日目で記事が止まっていますが、続けています。整理整頓。

 

それで、色々と売ったりあげたりして、全部で760ドル(約10400円)になりました!

地道に受け渡しをした甲斐があったってもんです。

家にある不要なものがお金に変わったんですから、

一石二鳥とはこのことですね。

 

そして、もう家に不用品が生まれないように、1つ1つ考えて購入しようと思いました。

なんとなく買わないことが重要ですね。

それから頂き物は、なかなかすぐに人に譲るとか売るとか、罪悪感があってしづらいのですが、

取っておいて古くなると、今以上に使わない&譲りづらい。ということもわかりました。

そうなると結局、リサイクルなどに寄付という道しかなくて、もったいない気がします。

 

自分が気に入らないのに、無理やり使うよりも、

これ欲しい!と思ってくれた人のところで使われた方が、お互い(私にとってとモノにとってw)に良いんじゃないかと思います。

もしモノに気持ちがあるのなら...

そう思うと、サクサク寄付に出せました。

娘のぬいぐるみとかね..

 

家がスッキリして、気持ちもスッキリ!

 

それでも家が狭いのは変わらないのですが..

棚一つは処分できそうなので今夜夫と捨てに行きたいと思います!

 

お札タオル 壱万円札フェイスタオル 【日本製】一万円札 福沢諭吉