
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

娘のサマークラスの件 結果!

前記事はこちら…

 

www.foodiemommy.net

 

 

結局申し込みませんでした!

一応今日が締め切りって言われていたので。

 

今朝、滅多に反対意見を言わない夫にはっきり「反対!」って言われたのが大きいです。

夫曰く、そんなずーっと学校に行かせなくたっていいじゃん、だそう。

もっと娘と過ごすこと楽しんだらいいのに。って思ってると思う(-_-)

それから日本に帰っていたお友達もチラホラ帰って来るので、一緒に遊べるというのもあります。

 

何より、娘があんまり乗り気ではない^^;

それはわかっていたんですけど、行ったら楽しめるタイプだし、親といても外で見かける知らない子供達に興味津々だから、行かせちゃったほうが、結果的に楽しいのではないか?って思ったんです。

 

でも、乗り気じゃないのに行かせて、やっぱりやだったってなったら、それはかわいそうだし。

お金ももったいないし。

 

なので、1ヶ月間、娘とガッツリ向き合うことにしました!

不安はありますが、イライラを娘にぶつけてしまわないように頑張りたいです。

 

行かせないって決めたら、ディズニーランドも行けるし、一緒に買い物して〜あとはいつも行かない場所にも行こうかなとか、楽しみにもなってきました!

 

8月からめいいっぱい一緒に遊べるように、片付けに一層集中して臨もうと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 広告