
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

ABC kitchen (上環)

こちら、かなり有名かと思いますが、久方ぶりに行ってきたのでご紹介〜

 

f:id:maruhk:20160726011316j:image

香港島、上環の街市(各街中にある市場のようなところ)にある、イタリアンレストランです。

 

街市にあるといえば、大衆食堂(?)的なものが多いので、イタリアンレストランは珍しいです。でも隣にはカレー屋さんもあったりして、そこも美味しそうな香りをプンプン匂わせていましたよ。

 

f:id:maruhk:20160726011921j:image

今日のランチメニューはこちら!

私がお友達と頼んだのは、無難なカルボナーラとピザと、足りなさそうだったのでシーザーサラダも追加^ ^

 

f:id:maruhk:20160726012104j:image

にんじんスープ◎

 

f:id:maruhk:20160726012122j:image

クリスピーピザ◯

 

f:id:maruhk:20160726012141j:image

塩味が足りないカルボナーラ△

 

広告

 

 

サラダ撮り忘れてることに今気付きました。

期待していなかったにんじんスープが、とってもおいしくて感動しました。ちょっとにんにくの香りもしたかなー。

ピザは、モチモチのナポリタイプ(っていうんだっけ?)が好きだけど、ここのクリスピータイプのピザはおいしかった!

薄すぎず、カリカリで、バジルも効いててナイス。

 

カルボナーラは、塩味が足りなくてびっくりしたけど、自分で足したのでその後はおいしかった。

香港で食べるパスタって、塩味が足りないことが結構ある気がします..

 

私、学生のときにパスタ屋さんのキッチンでバイトしてたんです。

麺番(ひたすら麺を茹でる人)になると、麺を茹でるのはもちろん、その茹でカゴが6個ぐらいついてる機械のお湯の塩分濃度も、コントロールしなくちゃいけなくて、茹でるので精一杯になっていると、全然塩気がなくなってる事がありました(´-`)

お湯は常に流れている状態なのです。

 

香港のもそういうミスなのかな?

 

マニュアルとかあるのかなー。とりあえずABCキッチンにはないだろうけど。

 

上環の街市は、本当にキレイですよ。

ローカルなお店を攻めたいけど、衛生的な事が気になる人にオススメ!

ちなみに、何軒も食堂が連なっていて、一応ここのお店のテーブルはココっていうのは決まっています。置いてある食器類でわかります。

でもフードコートシステムも可能!

イタリアン席で、イタリアンを頼む人とカレーを頼む人がいても良いということです。

 

ABCキッチンのランチは安くておいしかったけど、夜の方がメニューが豊富な気がします。

もう一回行くなら夜の方がいいなー。

 

旅行の方もぜひぜひ!

観光ついでに立ち寄ってみると楽しいですよ〜♪( ´▽`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

広告