
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

SMAP解散を知って思うこと

 

ついにというのか、今年の12月いっぱいで解散が決まったんですね。

 

何を隠そう、人生で初めて行ったコンサートはSMAPの東京ドームコンサートでした。

友達が熱烈なジャニーズファン(当時はスマップだった)で、なんとなく連れて行ってもらいました。まだ小学生だったので、友達のお母さん同伴でw

 

うろ覚えですけど、東京ドームの後ろの方の席で、肉眼では豆粒ほどの顔が見えるか

見えないか、よくわかんないレベル。

歌は、黄色い声援にかき消されてほとんど聞こえず、生歌かどうかもわからなく、

でも友達は隣で叫んでるし、一緒に叫んでノドが枯れました。

 

あのスマップを生で見られて、感動っていうよりも圧倒されたという印象が強くて、

そのあと、色々な人のコンサート、ライブに行きましたが、一番すさまじかった気がします。(子供だったので、大人があんなに半狂乱になるってこと自体驚きだった)

やっぱりジャニーズは違うんだなぁと今でも思います。

 

広告

 

 

 コンサートに行ったものの、どっぷりはまることもなくスマップに対して特別な思いもないのですが、全盛期から今の一人一人が活躍するようになるまで、なんだかんだ寄り添って(?)来ました。

ぷっすまが好きでした。

 

私の率直な意見としては、グループでの活動というより個人のほうがメインになってきている今、解散するのは自然な流れなのかな~とも思います。

メンバーが本当に仲良しならもちろん続けていって欲しいですけど、無理やり仲良しっぽい感じで続けるのは、意味がないし、キツイですよね。

やってる方も見ている方も。

 

スマップとして見られなくなるのは寂しいような気もしますが、それこそたまーに出す

曲のプロモーションで音楽番組に出るくらいだったしね。

 

グループとしてというよりも、個人で活躍している姿を見ることが多いので、

解散後、大人の事情でテレビに出れなくなるメンバーが出てきたら、それは悲しいなと思います。。

どうなんだろう。

おそろしや。

2017年からどうなるんでしょうか?

ジャニーズ事務所から移籍したりするのかな、そうしたら

 

あんまり見られなくなっちゃうのかな?

 

私がいうことでもないけど、スマップの皆さま、28年間お疲れ様でした。

解散したら、スッキリ心機一転頑張ってください。

 

広告 

 

 

たぶんこの頃のコンサート…

 いい思い出です。

1997 SMAP LIVE ス [DVD]

1997 SMAP LIVE ス [DVD]

 

 

 広告