おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

ヒャッホーイ!OKINAWA〜!

待ちに待った私の夏休みがやってきました!

8月から3週間弱、娘と二人で過ごしてとても楽しかったのですが、イライラも溜まっていたのも事実。

やっとこの日がきましたよ。

 

出発前夜に仕事でトラブルがあったとかで、徹夜明けそのままで飛行機に乗った夫と、娘はすでに就寝中。

 

この旅行では那覇ー美ら海水族館の方ー那覇と、滞在する予定で、まぁ街散策もしつつ、海三昧(と言っても砂遊びがメイン)になりそう。

 

今まで、実家帰省中に温泉旅行に行くとかはあったのですが、こうやって日本のリゾートに1週間滞在っていうのはなかったので、なんとなく新鮮な気持ちです。

 

日本に帰った時に必ず食べたいものも食べたいし、沖縄の料理も食べたいし、忙しい。

とりあえず、ミスドとケンタッキーは食べました^ 

あとソフトクリームも。

 

ゴーヤチャンプルと海ぶどう、ドゥル天、グルクンの唐揚げも、オシャレな居酒屋で頂きました。

どれもこれもおいしー・°°・(>_<)・°°・。

幸せ!

 

香港とほぼ同じような気候で、暑くて湿度が高いのに、夜道にゴキがいなくて感動してます。

結局、キレイにしていれば出ないということなんですね。

 

夜でも人が結構出歩いていて(見た目的に地元っぽい人)、雰囲気は香港っぽいゆるさもあるのに、痒いところに手が届いてるみたいなのは、当たり前だけど日本!って感じで、かなり居心地がいい〜

住みたいなぁ(´-`).。oO

 

住みたい、那覇に。

 

というわけで、ブログに書きたいことをメモしつつ、沖縄楽しみます!

 

 

BEGINシングル大全集 25周年記念盤

BEGINシングル大全集 25周年記念盤

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

  広告