おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

ご近所付き合い 続き

私の方から訪ねるつもりでいたご近所さんですが、

今日の夕方、出先から戻る時に偶然にもエレベーターが一緒になりましたw

今日は娘さんとお母さん。

 

昨日聞きたかったことは聞けました^ ^

カナダには9月に帰ってしまうそうで、ベビーシッターとかそういう話ではないらしい。

というか、様子を見ている限りお父さんお母さんが盛り上がって(?)いて、娘さんはそこまででもなさそう。嫌とかではないけど、ちょっと恥ずかしそうにしていました。

 

で、色んな絵本が家にあるから整理したら持っていくね、と言ってました。

お母さん、品のある感じだったなぁ。お金にも余裕があるんだろうなぁ。

そういえばお父さんも品というか清潔感があって感じのいい人だな。

 

広告

 

 

 話は逸れますが、私が住むマンションはせっまいんですけど、買うとなると億ション(死語?)なんだそうです。

我が家は駐在員で、会社が家賃を払ってくれているので賃貸なのですが、高いよ!ありえない。

 

というわけで、香港人でここに住んでいる人って、それなりに余裕のある人なんだと思います。

ローン組んで買ってても億払えるってことだし、賃貸でもスゴイ。

まぁ上を見たらキリがないです、家賃100万円とか、そういうマンションもゴロゴロあるしね。

 

娘さんが訪ねてくる前にお部屋掃除しなければ...

昨日は沖縄のお土産が家にあったので、渡せたけど何を渡したらいいのかな。

難しいなぁ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

f:id:maruhk:20160829214442p:image

 

 広告