
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

Longchampのセールスタート

これぞ駐在員奥様らしい(?)イベント。

 

毎年あるみたいなのですが、初めてLongchampのファミリーセールに行ってきました。

 

 広告

 

 

Longchampのナイロンのバッグは、マザーズバッグとして使い倒したので、新しい小さめのものが欲しいなぁと思っていたところだったのです。かなりいいタイミング。

 

私の狙っていたのは、肩掛けの小さいサイズの黒とかネイビーとか暗めの色だったのですが、全然ありませんでした!

結局、人気・定番カラーはほぼなくて、ちょっと奇抜なグリーンとかレモンイエローとか、オレンジでも蛍光っぽいやつとか、そんな感じ。

 

ただファミリーセールだけあって、1番高いのでも50%オフで、80%とか90%オフなんていう商品もありましたよ。

バッグだけじゃなくて、靴とか洋服、ストール、お財布なんかもあって、Longchamp好き&香港在住なら行く価値あると思います。

あ、もちろん旅行で来ている方でも行けますよ!

明日明後日明々後日、香港に来ているという方もどうぞ。

 

その際にはこちらの写真をスクリーンショットして下さい。

 

f:id:maruhk:20160906210958p:image

 

見せてって言われなかったので、必要ないかもしれませんが念のため。

あと3日間ありますね〜

 

私はこの写真の色違いのキャメルを買いました。

2150HKD(28700円くらい)

 

LONG CHAMP ロンシャン ミニトートバッグ ハンドバッグ ル プリアージュ キュイール S 折りたたみ レザー レッド 1512 737 045


 

会場に入るなり、手当たり次第めぼしいものを手に取って、最後にゆっくり選んだのですが、断捨離して荷物を減らしたことを思ったら、「本当に必要なものは何か?」って冷静になれたので、長く使えそうな、そして使い込んでも味が出そうな、皮のバッグ一点に絞りました。

 

結果としては、狙ってたものでもなんでもないんですけどね〜ε-(´∀`; )

色にこだわりがなければ(そんな人いないか^ ^)

ナイロンのバッグ(A4とか入るサイズ)は、400ドル前後で売っていました。

 

でもよくよく考えると、無理して気に入らない色を買うより、お気に入りの色を正規の値段で買ったほうがいいと思います。

ナイロンならかなりお手頃価格ですしね。

セール品にお目当の色があったら最高ですけど。

 

そうそう。

Longchampのナイロントートは、マザーズバッグに超オススメです!

ポケットは少ない(そもそもマザーズバッグ仕様ではないので)ですけど、本当に軽くて、汚れたら洗えるし、便利でした。

色んなブランドがマザーズバッグを売り出していますが、どれも重い!

抱っこ紐で赤ちゃんを抱えてさらにいっぱいの荷物を持つのに、バッグ自体が重いのは絶対に嫌だったので、デザインもシンプルなLongchampのバッグにしました。

 

私は洗濯機で普通に洗ってたんですけど、全然平気w

ただそんな扱いだったからか、3年くらいで底の角の部分がダメになって、ヨレヨレになったので使うのをやめました。

ベビーカーにかけて使っているときは、ヨレヨレでもたいして気にならなかったのですが、自分一人で出掛ける時に持ち歩くには、ちょっと..って感じなので、まだまだバッグとしては現役です。

 

旅行に行って荷物が増えた時用などにはまだ使えるかな。

 

色々書きましたが、Longchampオススメです。

ちょっとおばさんっぽいかなーって始めは思ってたけど、なんか今みーんな持ってますよね。

老若女(^^)

 

ぜひぜひお試しあれ。

Sサイズの肩掛けがオススメ。

Sサイズとはいえ、結構容量があるのでたくさん入りますよ。

 

 

 

参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

広告