おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

hp spectre13 使い始めました。

 

以前、どうしてもほしくなった時の記事はこちら。。。

www.foodiemommy.net

 

あの手この手を使い、沖縄旅行の間にゲットすることができました。

 

香港に戻ってから、娘の夏休みがまだ続いていたり、なんだかんだで

ブログの更新も途切れていましたが、やっとこのパソコンを使って、

記事を書けるようになりました。

 

あーうれしい!

 

広告

 

 

実物はどうなのか?

私はこのパソコンのデザイン、要は見た目に惚れたのですが、

実物を家で見るとどうか。

かっこいいです( *´艸`)

 

実際、これだけ薄いと存在感ないですね。

使わないときは本棚にしまえるし、とっても便利。

 

大学入学の時にノートパソコンを買ってもらったのが、私のパソコンデビュー

なんだけど、その頃(15年前)のものとは全く違いますよね~Lavieだったかな。

わかってはいるけど、私の中では比べる対象がそれなので、

軽さと薄さにただただ驚くばかり。

値段は、hpのほうが安かったので、複雑な気持ちですね。

 

当時、Lavieはたぶん高かったんだけど、どうせ買うならとねだって両親に

買ってもらったのです。

大学入ったらノートパソコン必要って思い込んでただけで、

一度も自宅から持ち出さなかったし、ほんと無駄遣いだったな。

 

これを持って憧れの(?)スタバでブログを…

 

書くんでしょうか?

もっともっとアフィリエイトとかを盛んにやることになったらあるかも。

いや、頑張りたい。

今のところ、iPhoneで下書きしておいて、家で更新っていうので十分なんだけど、

ちょっとやってみようかな。

気分が変わったらいい記事も書けるかもねw

 

香港のスタバなどのカフェではかなりの高確率で、パソコンを持ち込んで

何かしてる人がいます。

みんな何してるのかな~とちらちら見てるんですけど、色々ですよね。

レポートを書いている学生さんらしき人とか、ドラマ見てる人。

株とかそういうの見てる人。

カップルでDVD見てる人もいますねー。

私もやってみよー。

 

広告 

 

BANG & OLUFSENのスピーカー搭載

このspectre13を買うにあたって、色んな人の口コミを読みまくったわけ

ですが、大体が高評価で、薄くて軽いのに丈夫とか、そういうのは書いてあったけど、

スピーカーに関しては特に触れられていなかったような気がしたので、

書いてみます。

 

バング&オルフセンは、1925年にデンマークで創業したオーディオ・ビジュアルブランドです。創業以来、「常にマジカルな体験でお客様に感動をお届けする」ことを企業理念として掲げ、たしかな技術、クラフツマンシップ、時代を越えたデザイン、そして人間工学に基づいた快適な操作性を融合した製品を世に送り出してきました。また、ニューヨーク近代美術館(MoMA)のパーマネントコレクションには18もの製品が展示され、機能美を追求するブランドとしても高い評価を得ています。

Bang & Olufsen Japanより

 

要約すると、おしゃれかつ、機能性の優れたオーディオの会社ってことですかね。

 

オシャレさはパソコン自体のデザインなのかよくわからないのですが、

確かになんかかっこいいです。

○の点じゃなくて、三角の模様が。

 

 f:id:maruhk:20160910015725j:image

 

これが左右についています。

音については、うーん全然詳しくないけど、我が家にあるVAIOよりは

断然いいです。

 

まぁ…気のせいかもしれません。

 

最後に

 

私専用のパソコンって、考えてみたらその大学以来です。

うれしいな~

仕事を始めた時も、自分のデスクがもらえたとき嬉しかったことを

思い出しました。

元とれるよう、アフィリエイト頑張りたいと思います。

18万円。

ワクワクするなぁ。

 

アマゾンで買えますよ~

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

広告