おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

咽頭炎になりました。

生理2日目だし、喉はめっちゃ痛いし、皮むき器で指切るし...

絶不調のMARUです。

 

広告

 

 咽頭炎になるところから回復まで

 

3日前  

あれ?なんか喉に違和感?ちょっと大きい声出しすぎたかな。乾燥したのかな。

この時、プロポリスのどスプレーをして、次の日朝には回復したように思っていました。

 

 

2日前

まだちょっと違和感あるけど、昨日よりひどくはなってない。良かった、ひどくならないで^ ^

もうすぐ生理来るし、疲れてるのかなー。

 

1日前

ん?ひどくなってる?

やばい?やばいやつなの?焦りだす。

夕方、幼稚園帰りに海風(強風)にあたりながら、子供達が遊ぶのを眺める。

この時、悪化したような気もします..

 

この日の夜(昨日の夜)、超のどが痛すぎて、頭痛というか、口から上全体がガンガンする。

唾も飲み込みたくない、痛過ぎて眠れないっていう状態でした。

ぺラックT錠っていう市販の薬を飲んだけど、時すでに遅し。全く効かない!

ネットですっごい評価高いのに、何故?

悪化しすぎか。

 

今日の朝

相変わらず痛いけど、のど飴でしのぐ。

午前中に病院に行って、薬を飲んで寝たら汗びっしょりで起きたけど、のどの痛みも1/10くらいに軽減してる!

薬は抗生剤とステロイド錠剤と解熱鎮痛剤。あとトローチ。

でも解熱鎮痛剤しか飲みませんでした。

 

夕方幼稚園にお迎えに行って、ササっと帰る。

もう薬はきれてるだろうから、体調はかなり回復しました!

のども少しイガイガして咳がたまに出る程度。

何より、この記事の書き出しはベッドの上で書いていたのですが、

今はパソコンに向かっていることが回復の証拠!

 

明日もゆっくり家で過ごせば、ほぼ完治するんじゃないかと睨んでおります。

 

広告

 

 

振り返ると..

 

昨日の夜がピークだったなぁ。

寝るに寝られないって本当に辛いですね。

そして、今思えば、1週間前くらいにちょっと油断してうがいしなかった時があったんですよ。

子供にはちゃんとしなさい!というくせに、ついつい(o_o)

あとは、あれ?って思ったら薬を飲む。

せめて2日前に市販の薬を飲んでいれば違っていたかもなぁと

後悔してます。病気と認めたくないからか、気のせいかもな~と

考えちゃうんですよねー。あとやたらと薬飲みたくないっていう気持ちが

勝ってしまう。

いい加減学習したい、自分の体のこと。

 

みなさんも手洗いうがいしましょうね。

 

ではー。

 

私は風邪をひくときは必ず喉からやられるので、ネットで市販薬で何が効くのか

調べまくりました。

違和感を感じたくらいで飲めば効くのかも。次回必ず効かせて見せる!

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

広告