
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

グルテンフリーダイエットってどうなの?

どうも。

絶賛ダイエット中な私なのですが、どうにもこうにも痩せません。

代謝が落ちているのもそうだし、まぁストイックになれずにだらだらしているからなんだと思います。

スクワットと、夜はおかずだけでごはんは食べないように、とゆるーくやっているのですが、なんだかうまくいってません。

そんな私の横で、スルスル体重が落ちている人がいます、夫です。

 

広告 

 

 

ずっとお腹がゆるかった…

 

もういつからか覚えていないくらい、というか私も知らない時からかもしれませんがw

いつも下痢気味。

便秘か下痢、どっちが不健康かといったら便秘って聞いたことがあったので、

まぁいいのかとたいして気にも留めてなかったのですが、そういえばもう何年も前から

のことだな…と気になったのです。

でも病院に行くこともなく、なんとなく過ぎていた時に、突然グルテンフリーを始めた夫。

きっかけはよくわかりませんが、それと同時に下痢も治ったんだってー。

 

単に小麦アレルギーなのかもしれませんが、調べていないのでわかりません。

 

パン、お菓子を欲しなくなったという。

 

私としては半信半疑ですが、グルテンフリーを始めてからパンとか麺類をたいして

食べたくなくなったそうです。

夫の場合、自分の体調に変化があったから控えやすかったというのもあると思います。

だってピザ食べたら、すぐトイレに行きたくなっちゃうのがなくなったんだもん。

食べたらすぐ出る(健康的!)っていうのと勘違いしてたんですよね。

 

家や外で飲んでいたビールも、米焼酎やワインに変えました。

 

そんな夫を連れてイタリアンレストランにいって、ピザとパスタを娘と一緒に食べていた私ですが(夫はサラダ)、本当に痩せたので、私もやってみようかなーと(*´з`)

 

私小麦粉大好き!

 

そう、大好きなのです。好きじゃなくて。

パンもパスタも、うどんもね。

中でもベーグルが大好きで、よく自分でも作ります。バターたっぷりのパンよりは

ヘルシーかなと思っていましたが、グルテンフリーの考えからすると思いっきりダメですねw

でも、夫を見ていて、この小麦粉好きも、もしかしたら小麦粉の持つ中毒性からきているのかも!?と、思い始めたんですよね。

なので、かなり苦しいのですが小麦粉断ちしてみます。

 

厳密に言うと、お醤油にも小麦が使われていたりするのですが、

手始めに大物(?)から。

パスタ、うどんなどやめます!

ピザもナンも好きだけど!やめます!

 

作るのは好きなので、どうにかこうにか、ピザやナンっぽいものを作ってみようかなぁ。食べたくなったら。

 

夫のブログ

 

実は夫もブログを書いています。

フェイスブック的な使い方ですが…

よろしければ見てみてください。

 

maesen.hateblo.jp

 

アクセス数が少なすぎて、一時更新中断してましたが、痩せ始めてまた再開したようです。

よろしくお願いします(´▽`)

 

小麦は「毒」?: 小麦のグルテンがあなたの健康をむしばんでいる

小麦は「毒」?: 小麦のグルテンがあなたの健康をむしばんでいる

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村