おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

Panasonicの整水器買いました。

今日も暑い香港です。

まだまだTシャツ、ビーサンいけますね。

プールも可能。

 

広告

 

我が家の水事情

香港の水道水は飲めると思いますが、我が家では調理や飲用にはもっぱらWatosons Waterのお水を使っていました。

娘が産まれた時に、ミルクを作るのに便利ということでウォーターディスペンサーと水のボトル100本セットで購入したのです。

それから、だらだらと使っていたのですが、少し前にもう使い切ったので、

この際ほかの会社のお水に変えてみよう!ということで、調べ始めました。

 

いいとこないかな...

 

Watosons Water以外というと、ボナクア(スペルがわからない)くらいしか思い当たらないのですが、どなたかのブログでNATURAL SPRINGSというオーストラリアのお水を買える(届けてくれる)と知り、3本だけオーダーしてみました。

トライアルって感じです。

 

Spring Water Asia | Natural Springs Australia | Hong Kong | Singapore | Macau

 

オーストラリアからのお水ということもあって、ワトソンズより割高。

そして、硬水です。

蒸留水ではなくて、体には良さそうですが、硬水が苦手な私にとってはたいして

メリットも感じずw(夫は気に入っているようでしたけど)

 

ワトソンズのディスペンサーがそのまま使えたら、まだよかったのですが、

ボトルのサイズがちょっとだけ小さくなってしまうので、水を吸い上げる部分が

はみ出しちゃうんです。

 

対応してくれた方(メールと電話)は、とっても感じが良くて、配達してくれたスタッフも、良さそうな感じでした。ボトルもきれいだし、好印象ではありますので、

気になった方は問い合わせてみてくださいね。

 

まぁでも我が家の場合、色々うまくいかず、諦めました。

 

漢方の先生に聞いてみた

 

たびたび登場する先生ですが、日本人でもう10年以上香港に住んでいらっしゃるので、香港のプロと思っています、勝手に。

お肌もきれいだし、つやつやしているのでこれは相談しなければ。

それで、どこのお水を使っているのか聞いてみたら、整水器を使っていたというわけです。

私は整水器という言葉すら初めて聞いて、先生広東語と混ざっちゃってるんじゃないか(自ら聞いておいて失礼!)って思ったのですが、違うんですね。

浄水器は、フィルターを通して水をきれいにしてくれるものですけど、

整水器は、浄水+水そのものの性質を変える機械のようです。

 

もともと浄水器とかそういうのって、あんまり信じていなかったのですが、

香港の水道水をそのまま使うのも違うし、ワトソンズも結局は中国からくるお水かな

とか考えて、先生のいう整水器を買うことにしました。

 

どこで買えるの?

 

先生が長年愛用しているというのがPanasonicのものだったので、迷いなく同じものに

することに。

イオンの浄水器売り場を見る限り、Panasonicや、あとは確かドイツとかヨーロッパのブランドのものが置いてありましたが、どれも浄水器のようでした。

 

きっと整水器を香港で買いたい!ということであれば、イオンかCausewayBay SOGO(11階くらい…)、もしくは電気屋さん(Broadwayとか)に行けば買えます。

 

SOGOは、Panasonic製品がまとまって置いてあったので、イオンの販売員よりも

もっと詳しくわかる方が説明してくれると思います。

 

香港で買うと、同じレベルの製品なのに少し高い価格設定なので、日本で買って持ってきてもいいのかもしれませんが、電源や電圧も違いそうだし、私は香港で買いました。

 

広告

 

 

最後に

 

使い心地などレビューはまた後日。

おもしろい梱包(?)だったので写真を…

 

整水器自体が結構重かったので、紙袋一枚だと心もとない感じだったんですけど、

店員さん二人(若い女の子とおばちゃん)で相談しながらやって出来上がりがこれでした。

 

f:id:maruhk:20161005153812j:image

 

紐を段ボールに直接巻くのかと思いきや、紙袋に!

万が一紙袋の持ち手が破けても、ビニールひもがあるから地面に直接は落ちない。

なんか絶妙すぎておもしろかったです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

いろいろありますね。

パナソニック アルカリイオン整水器 シルバー TK7208P-S

パナソニック アルカリイオン整水器 シルバー TK7208P-S