
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

ハロウィンの衣装を探しに..pottinger street

 

もうすぐハロウィンですね。

香港でもハロウィンやるといえばやる?ような。

日本の感覚と同じです、おそらく。

 

広告

 

 

娘の好きなアニメ

 

娘はPJ MASKSというアニメが好きで、それのキャラクターになりたいと前々から言っていたので、探しに行きました。

幼稚園でも毎年ハロウィンパーティーがあるので、今年はPJ MASKSに決定。

 

f:id:maruhk:20161014162732p:image

 ピンクのowlet がいいようです。

「PJ MASKS DIY」で検索すると、結構出てくるので人気あるんですかね〜。

 

衣装を探しに..

 

中環にあるpottinger streetに行ってきました。

ここは有名で、ハロウィンのシーズンになると仮装の衣装や小道具がたくさん売っています。

f:id:maruhk:20161014163253j:image

 入り口

f:id:maruhk:20161014163306j:image

足とか顔とか 

f:id:maruhk:20161014163318j:image

 血がついたお肉屋さんのエプロン?など

 

見てるだけで楽しいけれど、思ったよりもお店少ない?少なくなった?

私はピンクの仮面(仮面舞踏会みたいなやつ)を買って帰ってきましたよ。

それからGAPでピンクの上下を購入。

あとはマントを用意するだけとなりました。

 

広告

 

 

オススメのドレス屋さん(子供用)

 

昨年は、ものすごいプリンセスブームだったので(娘が)、アナ雪のアナドレスを買ったのですが、値段も安くて、質のいいドレス屋さんを偶然見つけました。

 

利源西街という道の真ん中あたりに、子供や赤ちゃん用のドレスを少しだけ置いている小さな露店があるのですが、そのお店実は向かい側のビルに入っているお店で、ドレスを見ていたら「このビルの上にもっとあるよ!」と言われて行ってみました。

 

言われた通り、たっくさんの種類のドレスがあって、露店ではないのでキレイだしサイズも豊富でした。

生地の質も良かったです。

 

ネームカードを紛失してしまい、詳しい住所がわからないのですが、お子さんにドレス買いたいな〜

と思っているなら探してみる価値はあります!

 

私も中環に行く機会があったら、住所調べて追記します。

 

追記------

 

名刺が見つかったので写真を載せます。

f:id:maruhk:20161018214458j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村