おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

太平館餐店 (中環)

 

知り合いに連れて行ってもらったレストランです。

歴史があって、高級な茶餐廳(チャーチャーンテン)といった感じ。

日本で言うところの...定食屋さんかな?

 

なので、洋食レストランというイメージで行くとちょっとガッカリすると思いますよ。あくまでチャーチャーンテン高級バージョンと思った方がいいかと。

 

f:id:maruhk:20160829215941j:image

これは瑞士鶏翼。スイスチキンウィングと書いてあるのですが、醤油(広東語でも漢字は一緒)がなまって、瑞士=スイスになったそうです。

なので、スイスは全く関係ない甘い醤油の味付けです。

パスタかライス、選べました。

 

f:id:maruhk:20160829215945j:image

 

これはスフレみたいなやつ。大人の顔よりも大きいです。

フワフワ。

大きいけど軽いので、食後でもペロリ。

私はメレンゲがあんまり好きではないので、これもまぁまぁおいしい程度でしたけど、ほんのり甘くて、優しい味なので子供にもいいですね。

 

尖沙咀、ジョーダン、コーズウェイベイにも支店があるので観光できた方にもオススメ!中環店は、平日ランチタイムは予約必須です。

 

中環 店

Tai Ping Koon Restaurant
URL: http://s.openrice.com/QrKS0NJ0000
Add.: G/F, No. 60 Stanley Street, Central