
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

PURE YOGA 香港 トライアル

日々運動不足だし、慢性肩こりをどうにかしたいので、重い重い腰をなんとか上げて、

ヨガを始めようかなと思います。

 

これまで娘が小さかったこともあって、日本人の先生がやっている子連れOKのヨガにしか通ったことがなかったのですが、もう子連れで行かなくてもいいし、思い切って(?)英語または広東語の世界に飛び込むことにしました。

やる気さえあれば、自宅で動画とか見ながらできる時代ですけど、なんせ怠け者なので、強制的に通う環境(=お金を払う)を作ってしまわないといけません。

 

広告

 

 

 

PURE YOGAで一週間トライアル

ホームページを見ると、色々書いてあります。

が、肝心の料金に関しては書いていない。

 

www.pure-yoga.com

 

上のPure Yogaをクリックすると、右上にTRY A CLASSと書いてあるので、そこをクリック。

そうすると、サインアップナウ!と自分の情報を入力する画面に飛びます。

そこに入力して、送信すると確か電話がかかって来たと思います。

そして、トライアルできる日にちを決めたら、ワッツアップで、当日の持ち物とか連絡事項が送られてきました。

 

トライアルは一週間無料でできます。(香港IDカード持っている人だけかと思います)

これ、どこにも書いていない気がするし、担当者からも何にも言われませんでした。

私は、すでに通っている友達が前は2週間トライアルできたよーと、直前に教えてくれたので、聞いたら1週間はできると返事が返ってきました。

 

うーん。なんか腑に落ちないけど、あんまりおおっぴらにしちゃうとトライアルだけって人がどんどん来ちゃいそうですよね。なので、言わないのかも?

まぁあわよくば、トライアル1回で入会させようってことですね。

もしかしてもっとごねたら2週間とかイケるのか?もうそこらへんはよくわかりません...

 

ヨガやりたいな~と考えている皆さん、1週間はできますのでぜひ聞いてみてください!(2016年11月現在)

 

ヨガセラピーのトライアル

 

体力には全然自信がないので、あらかじめビギナーだと伝えておきました。

なので、ヨガ初心者でも大丈夫って感じのヨガセラピー75分クラスに参加することになりました。

セラピーってどんなのだろう?と思いつつやってましたが、ヨガみたいなストレッチみたいな内容でした。欧米人の先生で、英語でのレッスンだったので、リラックス~というより、体を動かしながらの英語レッスンという感じになってしまいました。(私だけ)

動きとかは見ながらやればいいので問題ないのですが、ちょっとしたジョーク(?)を言ったりするので、それも一生懸命聞いてしまったため、脳は休めなかったな。

 

きっと何回かレッスンを受けていったら慣れて、聞き流せるようになっちゃうんだと思います。良くも悪くもね…

 

75分、結構あっという間でした。

というのも、75分間のレッスンだと知らずにやっていたからかもしれません。

携帯も持ち込み禁止で、時計もなかったので時間がわからず、終わった後、ロッカールームに行ったら75分も経ってました。

それから、肩こりがスッキリ。いやーやっぱり動かしてないから凝るんですね。

日頃、マッサージに行ってもこのスッキリ感は得られませんでした。爽快!

 

不満に思うところ

 

PURE YOGAでは、ヨガマットやタオルを貸してもらえます。

部屋に入ると、等間隔でヨガマットが敷かれているのですが、隣りとの距離がかなり近いです。20㎝あるかないか?って感じ。

左右間違えちゃったりしたら、隣りの人と結構近い距離で向き合ったままポーズを取らなきゃいけないですw これも慣れなのでしょうかね。

 

トライアル初日なので、人気のある先生にしてくれたらしく、狭いと思ったかもしれないけど、心配しないで!特に人気がある先生だからね。と言われました。

友達曰く、人が少ない時でもマットの数は同じだそう。

だから空いてるマットが増えるだけってことですね、人が少なかった場合。

今回のクラスは、全部のマットが埋まっていました。

 

不満はこの一点だけですね。

マットの距離が近い。

 

良いところ

 

施設全体がキレイ。

手ぶらで行ける。

景色がとにかく良い。(私が行ったのはPeninsula office towerです)

エアコンが寒すぎない!(先生にもよるかもしれません、まだわかりません...)

勧誘が全然しつこくない。

 

勧誘に関しては、今や倒産してしまったカリフォルニアフィットネスで料金を聞いた時とは違い、PURE YOGAには自信を感じました。

 

www.foodiemommy.net

 

みんな気になるお値段は? 2016,11

 

尖沙咀 Peninsula office Tower だけを利用する場合の料金です。

1週間、通い放題で6か月契約だと1088HKD/月額でした。

12ヶ月契約だと888HKD/月額です。

これに、入会金が999HKD かかります。(6か月も12ヶ月も同額です)

 

駐在員妻としては、急な帰国もありうるので、できるだけ短期間での契約をしたいところです。

一応1か月からでも契約可能だそうですが、旅行者向けのプランだから(?)全部の店舗使える契約になるので高くなるとのこと。

1ヶ月 2888HKD!

ひえー。高すぎ。ご参考までに…

 

広告

 

 

最後に

 

入会するかしないかはまだわかりません。

したいけど、888ドルでも我が家にはちょっと高いなぁとも思うし。

そもそも、本当にちゃんと通うの?っていう疑いの目で見られている私。

1週間試して決めたいと思います。

 

それから、12ヶ月契約して途中で帰国になった場合、どうなるのか。と、妊娠したりして通えなくなった場合のことを聞き忘れてしまったので、次回のトライアルでまた聞いてくることにします。

 

ヨガの先生の英語もそうですけど、料金に関して説明を受けるとか、あとは隣りのおばさんがタオルの用意について英語で教えてくれたりとか、実践英語だな~と思いました。

英会話教室に通うよりも実践的で、身につくんだろうなぁと実感しましたよ。

そういう意味でも、通いたいな。

 

ではまたー。


にほんブログ村