
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

「少年倶楽部」を娘と見た

みなさん、ご存知でしょうか?

ジャニーズJr.らがたくさん出演する少年倶楽部という番組を。

何度も言いますが、我が家はNHKしかうつらないので、少年倶楽部はものすごい民法っぽい(?)番組の一つです。若い男の子がゴロゴロ出てくるなんて、貴重なんですよ。(私にとってだけ)

 

全員がイケメンかというと、好みもありますし、若すぎたりもして、ストライクゾーンとしては、数名しかいないのですが、小中学校時代の、カッコいいと言われる男子たちが集まった!みたいなこの番組が好きです。

 

私の好きな人

 

熱狂的ファンではないけど、私は中島健人くん(くんとか呼んだことないけど書いてみた。ちょっと照れるw)が、好きです。バラエティとかで見ていないから、いまいちどんな人なのかわかってないんですけど、歌っているときのキラキラ感がプロだなぁと思ってから、テレビに出てると、つい目で追ってしまいます。

こんな気持ち悪い私の想いはどうでもよくて、先日、娘と一緒に少年倶楽部を見ていました。

それで、中島健人くんが出てきたので、「ママはこの人好きなんだ〜」と言ったら、「〇〇はねぇ...この人!」って指差したのが、勝利くん(セクシーゾーンの、名字がわかりません)でした。

なんかセーフって感じしませんかw?

正統派っていうかさ。

うんうん、そうかそうか。ああいうのがタイプねぇ^o^ なんて思っていたら、「あとこの人!」って言ったのが、金髪の名前も知らない人でした。

勝利くんのセーフに対して、アウトだったなー。

 

金髪がいけないとか、有名じゃないというのをアウトと言ってるわけじゃなくて。なんだろうね、この人と一緒にいたら苦労しそうだなっていう感じ。

まぁ私の勝手な想像ですけどw

勝利くんと一緒にいたって苦労するかもしれないしさ、そんなのわかんないんだけど、彼氏を連れて来る娘を妄想して、1人ニヤニヤしてしまいました。

 

人は見た目で判断できる?

 

100%ではないけど、結構見た目と話した感じでわかるんじゃないかなーと思ってます。

素直さとか、何かに屈折しているとか、調子がいいとかさ。なので、そういう意味でも、少年倶楽部を見るのが楽しいんですよね〜。

 

将来、娘はどんな人を好きになるのかなぁと、楽しみで仕方ありません。

私自身は、恥ずかしくて親に好きな子の話をすることはなかったのですが、学校であったことの一つとして、好きな子の話をしてくれたらいいなーと思います。

 

私の母は、彼氏ができたらとにかく一回連れておいでと言っていました。結婚がどうとかそんなことじゃなくて、どんな人か見てみないと心配。

それに大体わかるから!と。

今となってはその気持ちがよくわかります。

 

大した人生を送っているわけではないけど、たくさんの人に出会って見てきた経験から、一回会っただけでもある程度読み取れるんじゃないかなと。

 

でも娘がインターに進んだ場合、外国人だとちょっとわかりづらそう...

今から慣れておかねば!(どうやって??)

 

Sexy Zone写真集 Be Sexy!

 っていうかセクシーはわかるけど、ゾーンって..

海外進出とか考えていないのか、今の時代。