おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

セルライトもみほぐしがほんっと痛い

こんばんは。

ここ最近、毎日ヨガに行っているMARUです。

体力&筋力なさすぎで自信が無いので、まだストレッチとかリラックス〜のクラスにしか出ていません。

(私の通うヨガは、日本スポーツジムのプログラムのようなシステムで、リラックス系、ハタヨガとか、ホットヨガなど、自分で参加したいヨガを選んで受けられます)

 

広告

 

 

セルライトなの?

 

万年ダイエット中なんですけど、ヨガも通い始めたことだし、本気で集中しようと思います。

そこで、同時にリンパマッサージにも行ってきました。

リンパマッサージのはずなんですけど、ものすっごい痛かったんですよね(°_°)

この間の胸の膿(じゃなかったんだけど)とるよりも痛いわ...って思いながら施術を受けていました。

 

いつもいくマッサージ屋さんに行って、同じ人にやってもらったんだけど、今日はなんか道具を使ってました。実物は見てないけど、感触から想像するにこんな感じのやつ..

 

Lorny(TM)ヘルスケア美容女性フルボディネック腕脚マッサージローラースリミング刺激形状スレンダー筋肉刺激スリム [並行輸入品]

 

いや、ちょっと違うんだよなぁ。

この小さい丸いのが横一列に並んでいて、金属でできているものでした。

これを容赦なく太もも(内ももとか死ぬほど痛い)とか、二の腕とかグリグリやってきます。

 

確かに私の二の腕とか、硬いんですよ。筋肉でもないのにちょっとやそっとじゃ揉みほぐせないというか。これはリンパの滞りというより、セルライトのせいなのかも。

 

うつ伏せで静かに悶絶..

 

うつ伏せの時は顔が見えないので、歯を食いしばって我慢したんだけどw 仰向けになったら気が緩んで(?)ムリでした。

施術してくれる人は、ほぼ英語話せないので、「痛いです」を広東語で連発。

最後は手だけでやってくれました。

でもほぐしてもらった方がいいんだろうな。

 

太るのは簡単なのに、痩せるのは大変...あぁ自分のバカ。ってほんと思いましたよ。

 

痛いけど我慢して通おうと思います。

ほぐれてくると痛みも減ってくるって書いてあったしさ。ここは間をあけずに頑張るしかない!

 

施術後は、確かにパツパツしていた二の腕が、摘める感じになりました。

 

広告

 

 

最後に

 

こんな風にヨガ行ったりマッサージに行ったり。

自由気ままにできるのは今だけだなぁとおもいます。いつ日本に帰るのか未定ではあるけれど、日本に帰ったら、まずお金に余裕がない...

すぐに私も働かないといけないだろうし。というか働けるのか?この年で。

最近まわりで、帰国する人が多いので、自分の場合のシュミレーションをしてます^^;

 

とにかく。今を楽しもう!って話なんですけどね。

 

では!

今日も一日楽しもう!

 


にほんブログ村