
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

家の片付け一旦休止します。

新年早々、諦めな感じで申し訳ないですが、ワタクシ家の片付けをやめることにしました( ´ ▽ ` )ノ

 

やめるといっても休止です。

 

広告

 

 

いつまでたっても片付かない我が家

 

いわゆる汚部屋ではないけれど、年中すっきりしない家に住んでいます..

荷物は多くない方だと思うけど、なんにせよ収納というか、スペースが足りていない。

うちは3人家族で、2LDKに住んでいて、しかも子供は別の部屋で寝てるので、部屋は埋まっています。

そして各部屋が狭過ぎるので、ベッドと小さな収納を一つ置いたらもう何も置けないんです。

 

いくらモノが少ないと言っても、季節の洋服、ふとん、スーツケース、日々の洋服などなど、ベッド下収納と小さな収納じゃ収まらないんですよね..

今の家に引っ越して来る前の家では、娘は一緒に寝ていたので、一部屋を収納部屋に当てられたので、一応なんとかなってました。

 

子供の成長につれて、幼稚園のものやおもちゃ。着れなくなった洋服(二人目用にキレイなのはとってある..)など、増える一方(°_°)

 

荷物の中に住んでいるような気分です。

 

アレコレやってみたけど。。

 

限界を感じています。

かと言って、無駄が一切ない!なんてこともないんですが、夏に買った扇風機をしまう場所もないし、とにかく余裕が無い。

よく、引き出しにものをしまう時には、めいいっぱい詰めるのではなくて、8割とか余裕を持たせるって聞くんですけど、それがムリ。

 

おそらく、その道(?)のプロの手にかかれば、スッキリ快適な部屋が出来上がるのかもしれませんが、そもそも私は片付けが苦手なので、うまくいかなかったんです。

そこで鶴の一声が!(夫より)

 

もうすぐ引っ越すんだし、大丈夫だよ

 

もうすぐって、4月ですけどね。

あと3ヶ月くらい我慢すれば、お引っ越しです!

まだ家は決まってないですけど、今度は絶対に3つベッドルームがあるところにするつもりです!

絶対!

 

広告

 

 

曇天から晴れ間がさしたような気持ち

 

あと3ヶ月って気付いてなかったので、この一声を聞いて、なんか心が軽くなりました、確実に。

今ムリして整頓された生活感ゼロの家にしなくてもいいんだ、と許されたような。

 

というわけで、今はコツコツ不要なものを仕分けしたり、よくわからない書類を整理したりするのに集中しようと思います。

引っ越すまで人は家に呼ばない..

 

頑張るぞー!

なんか頑張ることいっぱいだな*\(^o^)/*

 


にほんブログ村

 

「モノを正しい場所に置く」だけで部屋は自然とキレイになる

「モノを正しい場所に置く」だけで部屋は自然とキレイになる