
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

Bollywood インディアンダンスクラスに参加した。

ヨガに行き始めて早2ヶ月、いまだリラックス系クラスにだけ参加している私。

前から興味があったインディアンダンスというのか、あのインド映画で大勢で踊るダンスのクラスに出てみました。

 

広告

 

 

Bollywoodとは?

 

 ボリウッド(英: Bollywood、ヒンディー語: बॉलीवुड、ウルドゥー語: بالیوڈ)とは、インド・ムンバイのインド映画産業全般につけられた俗称。ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字「ボ」と、アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられた。

 Wikipediaより引用

 

なんだそうです。

動画もよろしければどうぞ。


dhoom again full song HQ ...

こんな感じのやつです。

先生が男性だったので(もっとおじさんだったけど)、男性メインのを選んでみました。

 

実際のクラスは…

 

もー楽しすぎ!

 

まず先生が、ウォームアップの時と違ってBollywood俳優さながらの表情を作ってのダンス。動画と同じではないけど、中央男性のような感じで先生が踊ってるところを想像してください。踊りながらも笑みがこぼれてしまう私。

思い出してもにやにや。(・∀・)

 

あとは、動画を見てもらえればわかると思いますが、動きが新しい!(私にとって)

こんな動きしたことないよー!みたいな動きの連続で必死。

 

途中、ラインダンスみたいなことになって隣りの人と手を取り合って踊ったり、それはそれはエキサイティングなクラスでしたー。

楽しかったなぁ。

 

60分間のクラスの内容はというと、

ウォームアップ20分くらい、次にボリウッド30分、クールダウン10分くらいで終了。

このウォームアップが私にはきつすぎて、あーもう今回だけでやめようって思うくらいハードでした。

ウォームアップって言ったよね?筋トレじゃないよね?と頭で先生の言ったことを思い返すけど、辛さは変わらず。こんなんじゃ肝心のダンスできやしない...と思ったのですが、曲がかかったら楽しくなっちゃって、意外と踊れました!

(踊れたっていうのは振りができたとかそんなんじゃなくて、動いていられたっていう意味です。)

 

私が参加したのはBolly Fitというクラスだったので、振り付けをちょっとずつ教えてくれるわけではなく、できてもできなくても音楽にのってとにかく踊ろう!燃焼しよう!みたいな感じでした。

なので、見よう見まねでただ先生の踊りについていくだけ。

きっときちんと習得しようとしたら首とか腰の動きなんか難しそうなので、私にはこれくらいが合ってました~。

 

毎週出たい!

 

というより、ダンス系クラス全部出たいよ!

静かにじっくりやるヨガよりも体動かす系のほうが好きかも?という、気づいてはいけない事実に気づいてしまった...ような。

ダンス系クラスはこの先生しかやっていなくて、しかも平日夜しかないんです( ;∀;)

 

今回は、どうしても一回出てみたいからと夫に早く帰ってきてもらうよう頼み、

PURE YOGA前で、娘を引き渡しましたw

書いてて「なぜそこまで?」って自分でも思ってます(;´∀`)

 

朝からあのテンションのダンスクラスに参加する人もいなさそうだけど、午後からならいるんじゃないかなー。

私は朝からでも全然かまわないんだけどなぁ~。

やってほしいなー。

 

夫が早く帰れるときは絶対行こう。

 

広告

 

 

DVDもあるよ!

 

帰ってきて調べましたよ。

DVDでもありますねー。家でもできる。

でもあのインド人おじさん先生の生のダンス、掛け声がいいんだよなぁ。

もう虜だな私。

 

ボリウッド・ワークアウト~インド映画のヒロインになって踊ろう! [DVD]

ボリウッド・ワークアウト~インド映画のヒロインになって踊ろう! [DVD]

 

 

 

ボリウッド・ダンス  (Bollywood Dance - Bhangra)

ボリウッド・ダンス (Bollywood Dance - Bhangra)

 

 

 

Bollywood Dance for Beginners [DVD] [Import]

Bollywood Dance for Beginners [DVD] [Import]

 

 

よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村