おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

ブログでお小遣い稼ぎ近況と収益

お久しぶりです。

こんにちは!

忙しさもありましたが、このブログをどうしていきたいかを考え始めたら、記事が書けなくなりました(・・;)

なので、この場で考えをまとめるべく書いていきたいと思います。

 

広告

 

 

 

ブログにかかっている費用

 

日々のとりとめもないことを書いているこのブログ、自分自身としては楽しく書いているし、少ないながらもコメントで交流して頂けたりして、いいのですが、お小遣い稼ぎ、収益化を目指すものとしてはダメダメです(O_O)

 

私ははてなpro+独自ドメインでこのブログを書いているので、はてなpro代とドメイン代を払っているのです。

 

はてなpro (2年契約) 月600円 

独自ドメイン代 月152円

 

計 月々752円

 

 

 

月々の収益

 大体1000円前後...

 

2016年4月から始めたので、もうすぐ1年ですね。

最初は収益もなかったので、11か月で単純に割ると780円!

おぉーギリw

 

この11か月での記事の更新頻度は、平均すると週に4記事。

よくいうバズることもなく、爆発的に読者が増えることもないこのブログの収益はこんな感じです、みなさま(;´∀`)

 

 

どうしていきたいのか? 

 

うーん。こんな感じのブログも楽しいんですけど、欲を言えばもっと収益を増やしたい!

pro代とドメイン代がペイできていたから良かったものの、これじゃあお小遣いにもならないです。私は自分の稼ぎが欲しいのだ!

 

他の方のブログを読んだりして思ったのですが、文章や絵が特別おもしろいとか、そういうブログじゃない限り、だらだら更新系(勝手に命名)で、お金を稼ぐのは難しそう。

というわけで、ただ思ったことを書いていくのではなくて、何かに特化した内容で書いていくブログを作ろうかと思ってます。

 

はてなで書くのか、またワードプレスに挑戦するのか…悩みどころなんですけど、

とりあえずはどんなブログを作るのかを考えたいと思います。

 

広告

 

 

 このブログは...どーなる?

 

どうなるんでしょう。

ここに日常のことを書きながら、新しいものを作っていけたらいいなぁ。とは思っていますが、やってみないことにはわかりません。

頑張るぞーーー!

 

なんとなく、記事にしたことでスッキリしました。

まずは何を書くかを考えよう(´ー`)

これからもどうぞよろしく☆

 

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

 


にほんブログ村