
おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

イースターホリデーがもうすぐ始まる

 

日本でいう春休みはないけれど、香港ではイースターホリデーがあります!

我が家は、健康診断がてら(?)日本へ行きますよー。

 

移動ばかりの予定...

 

健康診断と言いましたが、そもそもは夫祖父の法事のため、富山に帰省するんだった。

そして、夫がウクレレフェスティバル(?)に行きたいというので、香港から関空、大阪、富山、福井、京都、関空、香港。

こういう予定になりました。10日間でね。

なんてハードなんだ!

でも楽しみ♡

 

お互いの実家(両方関東です)には帰らずw

まぁ富山で夫両親に会い、福井に私の両親を呼び寄せることにしました。(旅行も兼ねてね)

 

 

香港人のように旅する

 

香港の人って、本当に旅行が好きというか、海外とか抵抗なく行きます。香港内で旅行といっても、離島とか、かなり限られるから必然的に国外へ行くことになるんでしょうね。

 

日本によく行く香港人の友達は、私なんかよりも日本の色んなところに行っています。

福岡とか、鹿児島とか、本当にあらゆるところ。

 

今回の帰省という名の旅行?は、香港人っぽい旅になるかなー。各地で2泊くらいして移動なので。

 

旅館代高い(._.)

 

いやー高いよね。

旅館だと素泊まりっていうのもあるけど、夕飯つけると結構なお値段ですよね。

「周りに飲食店ありません」とかいう注意書き見たら、夕飯もお願いするしかないもん。

 

(私免許持っていないし、夫はとにかく運転したがらないので、ちょっと車でご飯食べに行くっていうのが無理なのです)

 

海外のホテルとかだと、一室いくらっていう書き方だけど、日本って1人いくらって書くから、なんか割高に感じませんか?(っていうか高い)

夕食の兼ね合いでそういう表示なんですかね。

 

帰って来たら本格的に家探し

 

落ち着かない日々を過ごしているんですけど、もうとりあえずイースターホリデーを楽しみます。

結局、娘の学校だけ決定して、住むエリアも振り出しに戻りつつあって、予測もつきません。。

 

でもなんだかんだ言って夫と意見を言い合って、話し合って、決めていくこの過程が好きなんですよね〜。今の私たちのお互いの優先順位とか、意外とズレてたりするので。

 

1年ぶりに家族に会うの楽しみだなぁ(^o^)

桜もまだ咲いてて欲しい!

 

あ!大阪駅付近でオススメのお好み焼きやさんがあったら教えてください!

駅付近じゃなくてもここ是非に!というのがあれば教えて欲しいです!