おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

日本満喫中!

 

今回、お互いの実家には帰らず(法事で夫の祖母の家には行った)、ずっとホテルか旅館で過ごしているので、日本に帰ってきたと言っても旅行気分というか、旅行な感じです。

 

先週の金曜日から、大阪、福井、富山、五箇山に一泊ずつして、今日はまた福井に戻ってきました。

一泊ずつ、スーツケース2個プラス娘の小さなスーツケース、計3個を持ってホテルを移動していたので、かなり疲れました...。

 

五箇山は、義父も急遽一緒に泊まることになって、気疲れもあったかな(・_・;

でも車で連れて行ってもらったし、宿代も払ってくれちゃったし、娘もじいじと遊べて楽しそうでした。

で、昨日からは、私の両親が福井まで来てくれて、ついに(?)二泊します。

やっぱり二泊だと気持ち的にも落ち着けてラク〜。

 

義父には色んな「?」があって、まだまだ(いやずっと?)理解不能なんですけど(._.)、少なからず夫もこの2日間義理の両親と過ごす居心地の悪さがあるのかなぁ?と思って、一応気遣おうと思います。

夫は、結婚前から私の実家に遊びに来たり、泊まったりしていたので、私と義両親の関係とは全く違うんですけどね。

 

と、いうわけで、後半戦は楽しいことだけ(^o^)

今日はは永平寺に行って参ります!お蕎麦食べます。

 

f:id:maruhk:20170419050552j:image

五箇山の合掌造り。

娘は昔ばなしの家だーと言っていて、アニメと現実(?)がよく繋がったなぁと感心しました。

でも実際、昔ばなしの世界のようで、行って良かったです。五箇山の生活ができるのかと言われると、ちょっと躊躇するけど、真逆とも言える香港の生活から、たまに遊びに行って、心を清めたい。。。

 

f:id:maruhk:20170419051312j:image