おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

近況報告〜

ほぼ2ヶ月空いてしまいましたー。

新しいブログもたいして書いていなくて、両方グダグダ..9月からは心を入れ替え、頑張ろうと思ってます!

 

明日から日本〜♡

なのです。サマーバケーションですね。

今回は私と娘だけで約3週間滞在する予定で、今パッキング中なのですが、ワクワクしています。

というのも、ベルギーに住む姉も同時期に日本へ遊びに来るので、4年ぶり?に会います。

ディズニーランド行ったり、温泉行ったり。それからお祭りも。あー楽しみだなぁ。

 

9月から新生活

7月はじめまで、娘は学校があったのですが、無事に卒園しました。9月からは別のインターの学校に行きます。

場所も変わるので、それに合わせて引っ越すことにしました。と言っても、学校から電車で30分くらいのところ。スクールバスもあるのですが、値段が高いので、朝は夫が会社に向かいながら娘を送り、帰りは私がお迎えに行くことにしました。

バス代、3000ドルもするんです、1ヶ月。

今のレートで大体44000円!ありえない...

 

第二子を考えているので、もし送り迎えできなくなったら..とか、もういろいろいろいろ考え抜いて、住む場所を決めました。

新しい学校は給食じゃなくて、お弁当になるし、ガラッと生活が変わります。ちゃんと朝早起きして、やれるのか不安な部分もあるけど、きちんと主婦やりたいなーと思ってますw

 

f:id:maruhk:20170710193041j:image

家探しの合間に行ったビーチです。

 

ママ友トラブル?

っていうわけではないんだけど、子供同士のことで、モヤっとすることがありまして...それについて、その子のお母さんに話したりして、かなり消耗しました(´ー`)仲が良かっただけに、苦しかったー。これについては追い追い書こうと思ってます。

夏休みというか、幼稚園も終わったので、一緒に過ごす時間が減ったため、解放されました。

ヨカッタヨカッタ!

 

最後に

はてなの記事は更新してませんが、みなさんのブログは楽しませてもらってますー。やっぱりはてなブログっていいんですよね..

ワードプレスと両立させるのが理想なんですけど、なかなか時間が取れなくて、ダメですね。

9月からの生活に備えて(?)、たっぷり充電してきます!!!

 日本(関東圏)は、暑いよ〜と父に言われて、ちょっと心配になってます、香港も暑いんですけど、異常なくらいのクーラーによって、毎日冷やされてるので、弱冷房とか「クーラーついてない!?」って感じちゃいます、絶対。大丈夫かなー。娘なんて特に、生粋の(?)香港チルドレンなので。クーラーなしじゃ生きられません..

 

長くなっちゃった。

というわけで、また日本からも更新できたらしたいと思います〜。