おいしくて楽しい駐在生活

アラサー子持ち主婦の香港駐妻生活。おいしいもの大好き、楽しく毎日過ごしたい。シンプルに暮らすために日々奮闘中です。

誘惑多すぎ..どうしたらいいの?

どうも。

日本に帰省中のMARUです。

遊ぶ予定も色々あるのですが、帰って来てしたことは、病院。。

まずアトピー治療のため、ステロイドを使わないお医者さんを求めて2軒はしごして来ました!

これについては別で詳しく書こうと思います。

 

誘惑...

 

私にとってもたくさん誘惑があるんですけど、娘!

自動販売機とガチャガチャがヤバイです...

みなさんどうしているのでしょう?

香港にももちろん両方あるのですが、自動販売機はそもそも数が少ないし、売っている飲み物の種類も少ないので、あまり魅力的に映ってないんですよね。でも日本の自販機って、なんかキラキラしてませんか!?

照明とか飲み物のパッケージも、キラキラ輝いている(気がする)。

 

ガチャガチャも香港にはありますが、日本のガチャガチャが置いてあるので割高なのです。だから普段絶対やらないことにしていて、日本に行ったらね!って言い聞かせていまして...自業自得なんですけどw

娘の中では、日本に行ったらやり放題!みたいなイメージがついているようで、見かけるたびに言ってきます(-_-)

 しかもどこにでもあるんですよね..ガチャガチャ。

コンビニの入り口、ショッピングモールのトイレ横とか。こんな隙間に!?みたいなところにあるので、娘が気づかないように通るのが難しい..。

 

解決策は..

 

自販機は水筒を持参すれば、一応解決できます。

ガチャガチャは、何回言い聞かせても言ってくるので、その度にイライラするのがもうイヤ。

いっそのこと、1日1回1ガチャって決めてしまった方がお互いにいいのかも?

でも負けたようで悔しい...悔しすぎる。300円くらいするし、あと2週間やり続けたら4200円!

ムムゥーー。くぅー。

 

みなさんはどうしてるんでしょう?

絶対にやらないとか、どのくらいの頻度でやってるのか、教えて欲しいです٩( ᐛ )و

 

f:id:maruhk:20170714174613j:image

↑ 誘惑1 (私も勝てない..)